BLOGブログ

BLOG自由気ままなスタッフブログ

近所の屋根に合わせる必要はあるか?

屋根材

こんにちは!ジェイテックです。

みなさんは、屋根リフォームをする時、
屋根を葺き替える時にはどんな屋根を選びますか?

もう、すでに屋根を葺き替えた方、まだこれからの方も
もし、ご自宅の屋根を葺き替える時に、業者さんになんて言ってご依頼するでしょうか?

きっと、多いのは「今と同じような屋根材に。」
こんな会話が想像できますね。

外壁塗装をする時は、結構、冒険して雰囲気を変えて見る方も見られますが、
比較的に屋根は既存の屋根と同じようになりがちです。

それか近所の方の屋根をおそらく参考にしますね。
そうすると知らないうちに、近所とそっくりな屋根を。

その屋根とは、落ち着いた色で、よくありがちな屋根。

思いきって変えたいけど、失敗するのも嫌だし、
違う屋根にしたら近所の中で自分の家だけ、浮いてしまうのでは?

そんな余計なことまで考えてしまうかもしれません。

そこで業者さんにきっとこう答えるでしょう。

「今の屋根と似たような屋根でお願いします。」

もちろん価格も判断材料です。
でも、業者さんから提案された屋根だけではなく、
自分で調べた屋根材を選んでみるのもいいかと思います。

ちょっと面倒ですが、今変えたらもう当分変えることのない屋根です。
屋根の葺き替えの時くらいは、少し迷うくらいがいいかと思います。

そんな気持ちに余裕があれば、悪徳訪問業者に騙されることもないでしょう。
彼らにはそんな時間がありませんから、すぐに契約を急かします。

そんな対策も兼ねて、屋根葺き替えの時は、近所とはちょっと違った屋根選びをオススメ致します^ ^

RELATED

関連記事

PAGE TOP