BLOGブログ

BLOG自由気ままなスタッフブログ

太陽光発電・設置屋根でも大丈夫!

ディーズルーフィング

太陽光発電・設置屋根でも大丈夫!

一般のお客様から、「現在、太陽光パネルが設置してあるけど、屋根の葺き替え・カバー工法は大丈夫か?」等のお問合せを頂きます。
弊社は屋根材の商社でありますが、弊社より屋根材納入の「施工会社」様の太陽光パネルの脱着及びカバー工法後の太陽光パネル再設置の事例をご紹介いたします。

既存の屋根に太陽光パネルが設置してある場合でも、屋根の葺き替え及びカバー工法については全く問題がございません。
※弊社が取り扱っている「ディーズルーフィング」での施工事例です。
屋根材が異なっている場合は、問題が生じる恐れも御座いますので是非、業者様に「ディーズルーフィング」をご用命ください!

■新しい屋根が完成し太陽光パネルを再設置


弊社が国内認定販売店として推奨しているのが、自然石粒付きジンカリウム鋼板の「ディーズルーフィング」です。
ディーズルーフィングは、ガルバニウム鋼板よりより耐久性を持たした、ジンカリウム鋼板に自然石粒を陶器と同じ高温で特殊融着(高温焼成コーティング)させた強靭で尚且つ軽量な屋根材です。
ガラスコーティングさせておりますので、長期に渡り屋根材の傷みや変色等が殆ど無く、通常の屋根材の10年ごとの塗り替えなどメンテナンスについても非常に優位性があります。
太陽光パネルの再設置におきましても、従来型の架台は屋根や野地板に直接ビス等で固定しますが、ディーズルーフィングの太陽光パネル架台は屋根材に特殊加工にて設置できますので、従来の様に屋根や野地板を傷める事がありません。(雨漏れの心配も軽減されます)

■太陽光パネル架台キャッチステー

■屋根カバー工法の後に設置された太陽光パネル架台

■太陽光パネル脱着・屋根カバー工法 

ディーズルーフィング
ジェイテックは在庫が豊富

ジェイテックは、自社の大型倉庫を有しいつでもお客様のご要望にお応えいたします。

また、ショールームも完備され、お客様が実際の基材を手に取ってお確かめ頂けます。

屋根の葺き替え・カバー工法の際には、是非「ディーズルーフィング」とお申し付けください!

詳しくは下記のページでご確認いただけます!

皆様のお家を守る軽量かつ強靭な屋根材です!

RELATED

関連記事

PAGE TOP