BLOGブログ

BLOG自由気ままなスタッフブログ

TOTOユニットバス一式の受注が再開します

屋根材

みなさんこんにちは。
お盆休みはいかがでしたでしょうか?
今年は各地で賑わっていたようで夏休みを楽しめた方が多いのでは(^ ^)

そんなお盆休みも終わり、これから秋に向けて住宅業界も動いていくことになります。
そんな中、上海のロックダウンの影響で受注が止まっていた
TOTOさんのユニットバス一式の受注が明日19日から再開するようです。
ただ、これはバス乾燥機付きユニット一式の場合の発注のみで、
単品の受注はまだまだ受注停止が続いていますので注意が必要です。

また、受注開始したとはいえ、4週間以上の納期がかかり、
全国で一斉に注文が殺到するため、配送の問題でさらに納期がかかることも考えられますので、
まだまだ安心はできませんね。

こんな建材の納期遅れ。
ウッドショックから始まり、今やそのほかの建材までさまざまに影響しております。

当社では、ユニットバスを取り扱っていないので特に問題はないのですが、
我々が取り扱っている屋根材も、いつどこで何が起こるか分かりません。
実際に、一部の金属屋根はまだまだ受注停止になったままです。

このような昨今の状況を鑑みて、当社では常に大量の屋根材をストックしております。

工務店さんや塗装会社さんが、せっかくお施主様から発注をいただいたのに、
あまりにも納期をお待たせしては顧客満足も得られません。
そのようなことにならないように、当社で常に準備をして参りますので、
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

お問い合わせ

RELATED

関連記事

PAGE TOP